ホーム > なご家トピックス

なご家トピックス|なごやとぴっくす

new

なご家浴衣祭りを開催しました!

浴衣祭り1

各施設にて思い思いに手作りのなご家浴衣祭りを開催致しました!この日の為にご利用者様とスタッフで提灯や壁飾りを制作し、お部屋を飾りつけ、イベントの日を大変お楽しみにされていました。「何か他に手伝う事はある?」とご利用者様も進んでお祭りの準備をされていました。当日は皆様浴衣やハッピを着て記念撮影。ヨーヨー釣りや輪投げ、射的などを行い、お祭りの雰囲気を満喫致しました。ご利用者様とスタッフが協力し合い行った今回のイベントで益々なご家の絆が深まりました。 浴衣祭り2

new

ご利用者様のお誕生日会を毎月開催!

お誕生会

なご家はご利用者様のお誕生日を大切にしています。各施設にて手作りのケーキやプリンなど いつもよりちょっぴり特別なおやつを準備し皆様で盛大にお祝い致します。 毎月お誕生日のご利用者様にはスタッフ手作りのバースデーカードをプレゼントしています。

new

創作レクによる作品紹介!

創作レク

なご家ではご利用者様の機能訓練も兼ねまして創作レクを行っています。 スタッフとの共同作品や季節の作品など毎月様々な創作レクを行っています。 創作レク2

どこにもないデイ、「なご家」を目指して・・・

どこにもないデイ、「なご家」を目指して、職員一人一人が考え、行動をしています。

どんな要望にもお応えしたい!

介護度や病状、医療行為で条件がないのはもちろん、■延長や時間短縮■朝食や夕食オプション ■年中無休での宿泊 etcお一人お一人に合わせて、柔軟に対応していきます。まずは、お気軽にご相談ください!

「ひと」の手で介護したい!

「ひと」の手で提供するあたたかい介護。そのため、2人のご利用者様に対して1人のスタッフという、充実の人員体制です。

「美味しい」を感じて頂きたい!

お食事は、皆さんの一番の楽しみではないでしょうか?私どもは、お店のランチを、ご利用者様お一人お一人に合わせてお出しいたします。