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株式会社ジー・コミュニケションおよび関係会社(以下、総称して当社といいます)は、 「すべての人との共存共栄」をスローガンに、 安全で安心、環境保全に配慮した商品・サービス、そして楽しさを提供することにより、 お客さまの満足と信頼を得ることを目指しています。 お客さま係・コールセンター・インターネット等を通じて、 お客さまからご提供いただいた情報・ご意見・ご要望を各事業部門へフィードバックし、 より価値の高い商品・サービスの提供に活かします。 個人情報の取扱いについては、 法令および行政機関その他(社団法人日本フランチャイズチェーン協会)等が定めた規範、 ガイドライン等を遵守することはもちろんのこと、 下記の「個人情報保護方針」を全従業員が理解し、 当社の個人情報の管理責任者として「個人情報保護管理者」を任命し、 お客さまからいただいた個人情報の保護の徹底を行います。 |
個人情報の収集、利用および提供に関する方針 |
個人情報の収集目的を当社の事業範囲内で明確に定め、 その目的達成のために必要な限度において、公正かつ適正な方法で 個人情報の収集、利用および提供を行います。 お客さまがお客さま係・コールセンター・インターネット等をご利用になるときに、 必要に応じてお客さまの個人情報について、収集目的をあらかじめお知らせした上で 教えていただく場合があります。 お客さまからご提供いただいた個人情報は、 ジー・コミュニケーショングループ企業および加盟店の範囲でのみ利用させていただき、 それ以外の第三者にはお客さまの許可なく提供はいたしません。 ただし、法令あるいはお客さまの生命、健康、財産等を保護する場合は例外とさせていただきます。 お客さまから自らの個人情報の開示のお申し出があったときは、ご本人を確認した上で、 当社の業務の遂行に著しい支障をきたす場合、 または個人の生命、健康、財産その他の利益を害するおそれのある場合を除き、 遅滞なくこれをお客さまに開示します。 お客さまに有益と思われる当社の取扱う商品・サービス等の情報を お客さま係・電子メール・電話・郵便等によりお客さまにお知らせさせていただく場合があります。 お客さまは当社が別途定める方法にてお申し出いただくことにより、これらの取扱いを中止することができます。 |
個人情報の適正な管理を行うための方針 |
個人情報の正確性および安全性を確保するために、個人情報取扱部門ごとの管理責任者を任命し、 情報通信技術および管理組織体制の両面から対策を行い、 個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩等の防止を行います。 個人情報保護管理者を責任者とする個人情報保護の社内組織体制を構築するとともに、 個人情報保護に関する社内規程や運用ルール等を作成し推進します。 教育・研修責任者を指名し、従業員のみならず派遣・パート・アルバイトも対象として、 定期的に教育・研修を行います。 お客さまからのお問合せについては、よりよいサービスの実現のため、 ジー・コミュニケーショングループ企業および加盟店で活用させていただきます。 ただし、法令あるいはお客さまの生命、健康、財産等を保護する場合を除き、 上記以外の第三者へお問合せ内容を提供することはありません。 |
個人情報に関する法令およびその他の規範の遵守に関する方針 |
全従業員は、個人情報保護の重要性を正しく認識し、 法令および行政機関その他(社団法人日本フランチャイズチェーン協会)等が定めた規範、ガイドライン等を遵守します。 委託先においては、自らと同等のレベルの安全管理措置を委託先にも求めます。 個人情報を取得する場合のルール、利用する場合のルール、第三者に提供するルールの他に 個人情報の管理についても、個人データの開示、訂正、削除および利用停止のルールを定め、 個人情報保護法を遵守します。 |
コンプライアンス・プログラムの継続的改善に関すること |
定期的に監査を行い、個人情報の保護に関する取組みを継続的に改善し、個人情報保護の向上をはかります。 委託先の個人情報の取得、管理状況を調査し、その実態を把握した上で、 個人情報の取得、管理に関するアドバイスを行います。 また、委託先の教育・研修の実施状況について報告を受け、 コンプライアンス・プログラムおよびフランチャイズ契約等に照らし合せ確認します。 ※コンプライアンス・プログラムとは、 個人情報保護に関する方針、個人情報の具体的な取扱いを定めた規程や運用ルール、 それらを実施するための組織体制等を含むマネジメントシステムのことをいいます。 |